アクセスカウンタ

ECOまったり冒険譚

プロフィール

ブログ名
ECOまったり冒険譚
ブログ紹介
ハートフルオンラインRPG
『エミル・クロニクル・オンライン(Emil Chronicle Online 略称:ECO)』の
フリージアサーバで、のほほ〜〜んとぶらついてる
自堕落な天使の日常です。

※違いがわかる男子女子のためのリング木漏れ日の彼方も運営中!



since2006.9.15-
zoom RSS

近況報告

2011/12/24 19:08
画像 公私ともにスケジュールが滅茶苦茶忙しいために、現在ブログの更新はおろかECOへの接続もできないでいます。

 えぇ、なんかもうイロイロ建てこんでいて、、、
 てか、年賀状も書いてないし、、、

 今年はクリスマスもお正月もないっぽいですねー。

 あ、なんとか年末はINする予定ではいますので、リングイベントは大丈夫…大丈夫かな? 大丈夫だと思う。

 そんなこんなで今年も終わるわけです(´・ω・`)
 @来年はちょっと新しいことに挑戦してみようかと思っています。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 9


円卓のリング

2011/12/18 19:18
 まだ体調が本調子でないので、簡単に〜☆

画像 昨日はリングで遅くまでリング会議――通称・円卓会議――が行われました。

 内容は現行のリング規則の変更についてでした。

 まあ、実際、現行のリング規則は最初に私が他のリングさんとかを参考にして、あとその時々のリングメンバーさんと円卓会議を執り行いまして、その都度、修正してきたものです。

 で、前回の修正が2年くらい前ですので、人間が変わる以上、規則も変えていくということでお話し合いが行われました。
 あと、来年はいちおう新人さん募集を決めているので、リングのルールにブレがないようにとの意見もありまして白熱した議論があったりなかったり。

 途中で、体温が38.3度にあがってぼーーっとしてたり。
 なにはともあれ、若干の変更点が決まりました。

 で、そのあたりを全員にメールで連絡することにしたのですが、メールってRINGであれば名前をクリックして、『メール』を選択すれば、最大10名まで一括送信できたのですね。
 し、知らないで毎年、年賀状とか暑中見舞とか、1件1件だしてたです、、、(ノ◇≦。) ビェーン!!

 今年のお正月は楽になりそうですね。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


おうちへ帰ろう

2011/12/17 17:31
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
【問題】

あなたは冬山登山をしていました。
しかし突然の吹雪に、道に迷ってしまいました。

ですが不幸中の幸いで、目の前に山小屋がありました。

中に入ると、そこには
『暖炉』『薪』『ローソク』『ガソリン』『ランタン』『エッチな本』
がありました。


しかし手元にはマッチが1本しかありません。
まず、あなたが最初に火を付けるのはどれでしょう?



《答え》(反転表示)

マッチ

:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 ふふふ、歩が3つ。

 ということで、ちょっと入院していたので更新が滞ってしまいました、お久しぶりです。あんりです。
 で、いきなり引っ掛け問題をだしたのは、前回の更新で

画像>なんかリアで次々に一族4名が入院(うち1名が重体)という、年の瀬も押してきたというのに最後まで気の抜けない状況が続いている今日この頃です。

 と、書いた『一族』のカウントの中に、私自身も含まれていたという、引っ掛けだったという…うわ、石投げないで投げないでw

 てか、本当は2日で退院できる予定だったのが、ちょっと熱が出て延びてしまいましたε('∞'*)フゥー
 土日はゆっくりして体調を整える予定です。

 あ、そういえばその間にECOくじ「クラシカルサーバント」が発売されていたようなので、ちょっと購入してみました。
 「メイドのはたき」と、紹介状の「ふんわりツーサイドアップ」がよさげだったので。

 てか、今年も振袖はなしですか、、、(。-`ω´-)ンー
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


カルネアデスの年

2011/12/13 21:59
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
【今日の名言】


誘惑を征する最も確実な方法は

誘惑に屈することである。



(by:マニ教の基本思想 )
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

画像 本日の更新はなしです。(つ∀-)オヤスミーです。
 明日のご来店を心よりお待ちしております♪

 なんかリアで次々に一族4名が入院(うち1名が重体)という、年の瀬も押してきたというのに最後まで気の抜けない状況が続いている今日この頃です。

 いいかげん不幸も打ち止めになっていただきたいところですε- ( ̄、 ̄A) フゥー

 そういえば6周年記念キャンペーンもそろそろ終りですね。
 たしか明後日の15日で「チャージでゲットキャンペーン」も終了ですけれど、10,000円ン払って意味なくペンギンをGETしても…ねえ?
 もうちょっと心揺さぶるアイテムとか、でしたら悩んだところですけれど。

 なにはともあれ、正式稼動6周年ということで、Oβから参加されている方は、6年間、幼稚園児が小学校に入学して中学にいく準備をする期間、アクロニア大陸を往復していたわけです☆

 長いようなあっという間のような・・・なにはともあれ、来年が良い年になることをお祈りしつつ(つд⊂)ゴシゴシ
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


12月の晴の日

2011/12/12 21:32
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
【今日の名言】

 話は変わりますが、筆者もこんな小説を書くくらいですから、まあゲームには腕に覚えがあるわけです。ゲームで負けるのは屈辱ですし悔しくて仕方ないわけです。
 ところがです。ことFPSというジャンルになると、鈴木鈴という男にはどうしても勝てないんです。
(略)
 今や彼と一緒にFPSをやった同業者は、口を揃えてこう言います。鈴木鈴こそラノベ界最強のFPSゲーマーであると。

「本当はゲームが好きなんじゃない、人殺しが好きなんだ」By鈴木鈴

(略)
 ちなみに、あるとき筆者は聞いたことがあります。「どうやったらそんなに上手くなれんの?」と。答えはこうでした。

「大学の四年間をFPSに費やせば余裕だね」


(by:師走トオル「僕と彼女のゲーム戦争」2)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 今日と明日とは都合によりライブ更新を(・ω・oオ(・ω・oヤ(-ω-oスo(_ _o)ミィ~~zzZZ
 と、させていただきます。

画像 基本的にこのブログは、前日かもしくは当日にECOであったことを更新しているのですけれど、今日・明日とはECOにINできそうにないのです。

 それはそれとしまして。
 業務連絡ですけれど。今年の大晦日のビンゴ大会は記念すべき5回目、ということで。
 1年間商人で貯めたお金をぱーっと使って景品を取り揃えてみたのですが、ついに…ついにです、1回目からずーーーーっと特賞として出したかった『背負い魔・ブースト』を出すことができましたヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪

 まあ、ずいぶんとブーストも値下がり(というが、他の物価のインフレが凄くて相対的に安くなったわけですけれど)しましたので、来年とかはブーパパとかも1年がんばれば買えるかな〜、とか思ってますw<私個人では持ってないですけれど(´д`ι)

 そんな感じで、年末もだんだんと押し迫ってきた2011年でした。
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


夜なごみとしめくくりイベント

2011/12/11 19:11
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
【今日の名言】

拍手は一応景気がいい。だから役者なども手が来たといって大いに喜ぶのだが、しかし見識のある本当の役者になると苦がい顔をする。
真実深い感動につき落されたら、人間はただ呆然として決して手など叩かぬものだ。
だから拍手をさせるのは未だしの芸で、拍手をさせぬのが名人となる。
それにしても上乗の拍手というものは、ほっとして我に返ってからのものだから、一息つくだけの間がある。
決してあんなキッカケを待ってましたというようなものではない。


(by:高田保「ブラリひょうたん」)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 昨日、夜にダウンタウンを通りかかりましたら、オープンでなにやら注意事項の伝達をしてました。

画像 (o・ω・o)?ホエ? なんだろう?

 こっそり物陰からじーーーっと覗いてみたのですが、どうやらプレイヤーイベントの鬼ごっこをするみたいでした。
 最近ではこういうプレイヤー主催のフィールドを使ったイベントは珍しいですねー。

 昔はけっこう多かったのですけれど、周囲に気兼ねしてか最近はあまり見かけなくなりました。
 まあ、けっこうイベント自体は、また増えてきて嬉しい限りですけれど、その場のノリで気軽に参加できるイベントとかとかも増えて欲しいところです。

 さて、昨日はヒトトセを終りまで行いました。
『ヒトトセのフシギなたまご〜十の章・ロウゲツとひらかれるこころ』は、このあいだ「思い出星」を拾うのでタイニーアイランドのNPCに話しかけまくっていた時に、いつの間にかクリアしていたみたいでした。

 とゎいえ、私の場合、2月〜9月までのイベントは諸般の事情で(地震とか津波とか原発とか入院とかで)やってなかったので(やる気も起きなかったし)、思い出星はもらえませんでしたけれど、フラグは立っていたみたいで無事に終了しました。

 その後、終の章へと移行しました。
 これは、卵の部屋に各月の守護魔が揃っていないとクリアできないので、私のように途中経過をすっ飛ばした場合は、「守護魔の思い出チケット」か「EXイベントチケット」を所持したまま卵をクリックすると、各月の守護魔を呼び出すことができます。

画像 私の場合は8つイベントを飛ばしてしまったので、EXイベントチケットが8枚必要となりました(´・ω・`)
 まあ、もってたのでこれについては問題ありませんでしたけれど、最近、露天でこの『思い出&EXイベントチケット』が高額で売られていたのはこういう理由があったのですねー(==;

 で、無事にウルとルゥを手に入れることができました。
 合体して、守護魔「ウルゥ」にすることもできますが、その場合には「ウル」「ルゥ」「ウルゥ」3体分の保持スペースが必要になるので、荷物を一杯持ってると危険ですねー。

 ちなみにこのウルゥさん、凄く強くて午前中に商人の安定石補充のために氷結Dへいったところ、あそこのMOB3体くらい相手に殴り勝ってました。
 生まれたばかりだと言うのに……この子は、私が所持しているペットのなかでたぶん最強だと思われます。
 育てたらどーなるんでしょうねw
記事へブログ気持玉 / トラックバック / コメント


親方!空からバトンが!

2011/12/10 21:05
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+
【今日の名言】

「(略)オタクというのは剣道部に入るものなのである」
「オタクだから剣道部に入る? 意味がよく分からないぞ?」
「余にも意味などは分からん。だが統計学上そういうものなのだ。成人男性のオタクにこの話をすると、おおよそ10人に3人ほどの比率で『いいや、俺は剣道部だったけどそんなことはないね』とイヤそうな顔をするものなのである。試しにツイッターかミクシーででも聞いてみよ」
「イヤな顔するのかよ?」
「うむ。『高校時代の自分はオタクでなく体育会系の爽やかな青春を送っていた』と思っておったのに、それが『ありきたりなオタクの行動』であるとわかってショックなのであろうな。(略)」

(by:伊藤ヒロ「魔王が家賃を払ってくれない」)
:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+:;;;:+*+

 ・・・ということで。

画像 みんなが使っているECOくじ「ハートメイトカーニバル」の『マーチングバトン』
 どーしても一度使ってみたくて、昨日、みぅさんに貸してもらいました。

コンバンハーヾ(・∀・`o)ノ))「みぅさん、こんばんわー」
(´・ω・)人(・ω・`)ハ「こんばんばるす」
Σ(・ω・`ノ)ノ !?

 そういえば昨日はニコ生でバルス祭りがあったそうですねー。
 バルスでまたニコニコ落ちたとか。

(・o・)「みぅさん、バトンちょっとだけ貸してくれないかな?」
(^ω^)ペロペロ「あんりさんぺろぺろ^ω^」
 で、試しに『みんなのアシスタント』で借りたバトンを振ってみました。

 すると案の定、手にしていたウサギさんを鷲掴み・振り回し・放り投げとハートフルなモーションをしてくれます!
ヾ(*´∀`*)ノ キャッキャッ♪「たかいたかーい」(みぅさん)
(´;ω;`)「かわいそうなうさこ」(Litrさん)
Σ( ̄□ ̄;)「アンリさんいじめっこ!?」(ラスさん)
(´・ε・`)「えー」
 
 で、やはり改めて欲しいな、バトン。と思いました。
 でも、露天は相変わらず高いしねえ。

画像 最近はちょっとしたくじ品とか露天で10Mとか普通になってきてますけれど、そうそうまともに稼いで貯まる金額じゃないですよ。
 装備品とか、安定石、通行証を売っている私の商人が1ヶ月働いて、なにかの偶然で高額商品が売れたりして、どーにか貯まる金額ですね。
 おいそれとは手が出ません。
 ちなみに上記の露天の売り上げは、商品の仕入れ以外は、すべてリングのイベントとかの景品の購入にあてていますので悪しからず。

 そういうことで、今日の午前中にくじを引いて、すごーーく、でなかったですけど(どーでもいいBOXとかは出た後で)どうにか1個でました。あとついでにマーシャのマーチングハートも。

 そんなわけで、改めてバトンを装備してみました♪
 チアの衣装のほうはあいにくとくじではでなかったので、以前にイベントでもらったチアのユニホームを着てみました。

 これはこれでけっこうあってる気がします。
記事へブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 2


続きを見る

トップへ

月別リンク

ECOまったり冒険譚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる