ECOまったり冒険譚

アクセスカウンタ

zoom RSS 真空パック

<<   作成日時 : 2007/10/04 19:42   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 0

画像 昨日、一昨日と連日フレのジェットさんのPTにお邪魔して武器庫クエに参加しました。
 ジェットさんありがとうございます(´∀`)ノ

 そんなわけですので二日分を2部構成にしてお届けする予定でしたけど、実質同じ内容ですのでまとめて更新しちゃいますね(楽だしw)。

 ちなみに武器庫クエのMAPは1面のみですので運がよろしければ、PTメンバー7人(<ここ次のテストに出ますのでチェックを忘れずにw)参加でBOSSも含めましても30分くらいで終わります。

 ま、運が悪ければ1時間かかってやっと…という場合もあったりします、実際昨日がそうでしたけど、そのあたりリアル運の問題ですけど、前日はサクサク進んだのですけどね〜…なぜか遺跡に私とラスティオさんが参加するとあらフシギ、どこにもゴールが…ゲフンゲフン…ちなみに倉庫の番人は見た目パーティザンです。

 パーティザンとは1度しか戦ったことがありませんけど、あれと同じものかなもしかして?? 画像なんとなくあれよりHPが上のような気もしますけど、確認できません。

 まあぶっちゃけ、そこそこ強いですがここの遺跡に入れるレベルのPTなら問題はありません。
 どころか回復と封魔が使えるサポートが一人居るF系でLv95あれば時間は掛かっても倒せないレベルではないかと思われます。

 で、倒すとお楽しみ袋――真空パックがもらえます。
 前日は私、4回参加してタワーシールド×3、不思議な杖がでました(アハハハハ・・・ハァ)。
 不思議な杖は後で強化するときの予備に回すとして、タワーシールドは使い道がないので「ポレッサさんいらない?」と訊いたところ、
「いらん!!」
 とカメハメ波の『カ〜』と言う前の一瞬の溜めも無い状態からの切り替えしで、持ってると重いし倉庫に入れとくスペースも邪魔ですので道端に捨てようかと真剣に悩んだのは秘密です(注:ごみはゴミ箱へ)。

画像 ちなみに昨日は1度だけラスティオさんと参加させていただいたのですけど、今回は真空パックから『ザ・肉!』が出たので、同じく『・エンドオブブック』をだしたラスティオさんと交換と相成りました。
 サンキュゥ♪(o ̄∇ ̄)/です。

 どうでもいいけど、ここのダンジョンのMOBは可愛くないから面白みがないですね。

 ちなみにIDは1度使っちゃうと消えますけど、とある裏技のおかげで(やり方をALICAさんに言ったら「越後屋、おぬしも悪よのォ…なやり口ですね」との感想を漏らされましたw)ほぼ無制限に参加できるそうで、そういえば前日はマリアさんが参加されて徹夜でプレイされたそうです。
「朝、憑依落ちするのにログインしたらいるのでびっくりしました」(ラスティオさん談)
「平日にさすがはマリアさん。恐ろしいコ…」(ポレッサさん談)
「あれは間違いない!UFOだ。そうだろ、保安官?」(池乃めだか談)
 ということでけっこう皆さん90装備を手に入れるため手段を選ばず頑張っていらっしゃるみたいです。

画像 私としては好意に甘えてばかりでは申し訳ないですし、リングの皆さんにも申し訳ないなぁ、といったところで…そういえば、前にWebで見たのか本で読んだのか記憶が曖昧なのですが、某W大の冒険部っていうのかな? 有名なサークルの隊長さんのお話を思い出しました。

 そこの部は有名なので毎年部員10数名で海外に冒険旅行に出かけるそうで、OBや企業のスポンサーがついたりしてるそうなのですが、その当時カロリーメ○トが出たばかりの時にそこの会社からダンボール一箱が贈られたそうです。
「乾パンみたいなものかな? ま、せっかくだから」ということで非常食程度の軽い気持ちで全員に均等に分配して目的地へ向かいました。
 で、その当時の目的地――アフリカ大陸の秘境でキャンプを張ったところ、何日も気候が悪くてその場所に足止めされて身動きが取れなくなってしまったそうです。
 食料も残り少なくなってきました。そこで当初は気にも留めなかったカロ○ーメイトを初めて口にしたところ、飢餓状態ということもありましたあまりの美味しさに全員お祭り状態となりました。
「美味い!」「日本に帰ったらこれを腹いっぱい食べるんだ!」<ま、実際帰ってくる頃にはどーでもよくなったそうですけど。
 全員感激して、大事に大事に食べていたそうです。
 ですが一向に天候は回復せず、いつしか全員のカロ○ーメイトも尽きて部員の気力・体力も尽きてきました。
「当初の計画を断念してここから引き返すべきでは?」
 という話し合いの中、隊長だったその人は全員の顔を見回して言ったそうです。
「みんなが辛いのはわかっている、俺も同じだ。でも、もう少しだけ頑張ってみようじゃないか?」
 そう言って部員の皆さんを励ました隊長さん。
 いまでもちょっと後悔しているそうです。
 こっそり余分に隠していたカロリ○メイトを話し合いの前に一人で食べたことを…。
 そんな隊長さんの気持ちがちょっとわかるような、微妙な後ろめたさがありますので早くリング用にIDカードを手に入れたいですね。

 ということで現在進行形でがんばってマイマイ遺跡に籠もってる私なのでした。

月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(0件)

内 容 ニックネーム/日時

コメントする help

ニックネーム
本 文
真空パック ECOまったり冒険譚/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる